じてんしゃ日和

自転車にのってどこいったかとか何食べたかとかそういうやつを記録する場所

今日もごはんがおいしかった

2/4(土) まだ暗い6時に集合

 

風がビュービュー心が折れそう

矢野口のローソンあたりではもう風は気にならなくなってたけど

(でも寒いかった。ウェア重ね着して正解(´・ω・`)

 

とりあえず尾根幹を抜ける

そのころにはからだポカポカ

尾根幹で走るローディー達の気持ちがすごくわかる

(わたしもその大勢の中の一人だとはまだ意識しておりませn)

富士山がくっきりみえてありがてえありがてえ(´;ω;`)

 

山が近い、としか出てこないボキャブラリのなさを痛感しながら

パンパティに到着!

 

 

f:id:roooooooooad:20170205154652p:image

 

f:id:roooooooooad:20170205154503j:image

 

カレーパンの中に入っている具がごろっとして、ルー自体も盛りだくさん。

食べる価値あり!んまい!!

そして私があんぱんを食べていたけれど、次回は「マンハッタン」を食べたいと思った。

 

マンハッタン…

 

マンハッタン……

罪なパン

 

そしていつものルートをめた喰え屋さん目指してひた走る

 

f:id:roooooooooad:20170205154508j:image

山が近い(語彙が行方不明)

 

今回走ったのは以前も挑戦したのだけど

SAGAMIKO(相模湖)に行ってしまうという楽しい愉快な道間違いをしてしまったので今回は間違えずに!

バス停を左!!

 

と調べていただいたルートに入る。

 

山の中は温度が低いけど空気がんまい。

夏いいっすなーここ

と言いながらえっちらおっちら走ると、キャンプ場みたいなものが見えて

「おおお…」

といいながら立ち止まる

(こうやって景色のいいところとか素敵なところですぐ止まれるのが自転車のいいところ)

 

f:id:roooooooooad:20170205154614j:image

なんんとかキャンプ場

なんだっけかな…

休養キャンプ場とかそういう名前だったきがする!!!

 

そして

 

f:id:roooooooooad:20170205154519j:image

凍ってるやん…

 

雪国育ちで寒さに強いけれども

関東に雪があればそれなりにびっくりするし、ましてや天気いいのに凍ってたりしたらヌオーーってなる。

 

カッチカチに凍ってやがるゼエエエエエ

(ふじわらたつやのマネする人の感じで)

 

そんでもって下っていくと

ぽつぽつローディーとすれちがったり

山道を犬の散歩してる人いたり

(「こんな道を散歩してるから犬もシュッとしてる!!」

って思わず言ったけど、そういう種類だった気がする、って今ブログ書いて思った)

 

民家の間の坂を上っていたら

台車を押すおばあさんが歩いてて、

この辺の人は足腰がつよいでーーーさすがやでーーーー

尊敬やでーーーー

とか思っていたら

 

「こっから先が本番だよー」

 

と笑顔で二人組の楽しそうなおばちゃんに声をかけられ

「まじすかー」とかいいながら

まあそれなりに覚悟していたんですが…

※本番つってもまあ、某ヤビツの前半3キロとか、某城山のテニスコート超えたところの梅林の坂ほどじゃあねーだろww(トラウマ)

とか思ってたんですが

 

ちらっと見えたのですな

ええ。

 

そしてうっそ、まじかよw

とか見なかったフリというか幻ぐらいに思ってたんですがね

 

「斜度12%!!!」

 

って後ろから聞こえてきて

まあ、笑いましたよね

ええ。

 

f:id:roooooooooad:20170205154534j:image

12%ですね。

(私ガーミン買わないほうがいいんじゃないかと思います)

 

「まあヤビツよりはマシだろーし

ゆっくり上ってきていいから」

 

って先にビュンビュン丸さんは(今かってにネーミングしました)

いつものようにドンドン進んでいくわけなんですけど。

※走ったことのない割と急な坂(あんどカーブがあるところ)はこうやっていつも先を走ってどの辺まであるか見てきてくれるのですごくありがたい

 

わたしもまああれです

それなりに走って上ってきてるので

(某城山の梅林のところは大嫌いですし、転びますし大嫌いですけど

足付きますけど、むしろあそこ嫌いですけど)

「12%かー。まあこれぐらいだったら」

とか思って瞬時にインナーローですけどね。

 

ええ。

まあ無理でしたね。

 

最近ダンシングしたほうが急な坂は楽なんじゃね?勢いで行けるんじゃね?

とか、

腹筋とか体幹きたえてる風なことを日課としてるので、思ってて。

 

ンガーーーーーーーーーー

って上ってましたけどまあ無理。

無理。

 

よし。

転んで怪我したくないし。

まだ折り返し地点にも来てないし。

転びたくないし。

転んで怪我して涙目になりたくないし。

 

と自分に言い訳して(いや実際無理)押して歩いて

坂のテッペンへ。

 

いやーw

坂道を自転車押すのって腰に来ますわーwww

 

まっ、そんな感じでした。

 

そんな感じでトイレ休憩場所なんてないので

膀胱がアレな状態になりながら

オアシス「めた喰え屋」さんへ!!!

 

f:id:roooooooooad:20170205154521j:image

好きなものしか入ってない!!!!

 

f:id:roooooooooad:20170205154542j:image

テレビでやるやつ(名前忘れました)をやり、はしゃぎながらゆっくり味わってうんまいうんまいと食べつくしました

 

ほんとめた喰え屋さんはあれだ

近くに欲しいけど、近くになくてよかったや

(近くにあったら絶対食べ過ぎる。あかんやつ。通う。)

 

 

 

とまあ、そんな感じで目的のうんまいごはんも食べ

帰りは下り基調なのでシャーーと帰ってまいりました。

 

矢野口のローソンに帰ってくる頃にはヘロッヘロだったので、

安全運転で多摩川CRをゆっくり。

 

そんな一日でございました。

 

以下、るーと

(自宅からで換算すると約120キロらいど)

 

latlonglab.yahoo.co.jp

 

参加しているのでポチっといただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村