じてんしゃ日和

自転車にのってどこいったかとか何食べたかとかそういうやつを記録する場所

CYCLE CUBE主催の試乗会

 

ちょっと更新が開いちゃって残念な感じですが
数年振りにインフルエンザに罹ってしまって1週間ダウン。
その後、副鼻腔炎を発症しビックリするぐらい顔が腫れあがり
声が千葉の大スターであるジャガーさんのような声になってしまい
全然ロードバイクに乗れていなかったので書くことがなかったというのが実情。


そんなインフルエンザと副鼻腔炎の間に
CYCLE CUBE主催の試乗会には行けたので思い出しつつ。

 

 

ある日、CYCLE CUBEのHPで試乗会の記事を見つける。

 

f:id:roooooooooad:20170219154454j:plain「おい、1号。お世話になっているショップが試乗会するぞ!」

 

                        「うーん」f:id:roooooooooad:20170219154435j:plain

 

f:id:roooooooooad:20170219154454j:plain「バーミアン坂のところでやるしカーボンにも乗れるぞ!」

 

                        「うーん」f:id:roooooooooad:20170219154435j:plain

 

f:id:roooooooooad:20170219154454j:plain「イベントとかでちょろっと試乗するレベルじゃなくて坂でガチ踏みできるぞ!」

 

                        「うーん」f:id:roooooooooad:20170219154435j:plain

 

f:id:roooooooooad:20170219154454j:plain「サイズあればクロモリも乗れるぞ!」

 

                 「クロモリ!クロモリ!」f:id:roooooooooad:20170219154435j:plain

 

f:id:roooooooooad:20170219154454j:plain「サイズあればな!」

 

                 「クロモリ!クロモリ!」f:id:roooooooooad:20170219154435j:plain

 

f:id:roooooooooad:20170219154454j:plain「いくぞ!」

 

                 「クロモリ!クロモリ!」f:id:roooooooooad:20170219154435j:plain

 

 

そんなこんなで試乗会にやってきたわけです。

で、私は以下を試乗


【TYRELL】
・RX 510(水平換算TOP長:530mm)

TYRELLはフロントがカーボンだということもあってすごく軽い
印象としては

 

TYRELL RX 510「あっ、クロモリだけど乗っちゃう?あんたも好きもんだね」

 

f:id:roooooooooad:20170219154454j:plain「失礼しやーす」

 

TYRELL RX 510「丁寧なペダリングじゃないと走ってあげないよ?」

 

f:id:roooooooooad:20170219154454j:plain「心得ております!」

 

TYRELL RX 510「車重が軽いから走りやすいでしょ」

 

f:id:roooooooooad:20170219154454j:plainあっちょっとBBの反応が固いかもしれないっす!」

 

TYRELL RX 510「貧脚ねぇ・・・」

 

f:id:roooooooooad:20170219154454j:plain「さーせん」

こんな感じ(個人の感想であり、個人差があります)

 

【LOOK】
・765 S(水平換算TOP長:523.9)

LOOKはちょっとポジションがアップライトだったので走り難かったのですが
印象としては

LOOK 765「おいおい、さっさと40kmだせよ!貧脚!そんなんでポテンシャル引き出せるとかおもってるのかよwwww」

 

f:id:roooooooooad:20170219154454j:plain「登りは無理だよー10kmで走っても許して!!!!」

 

LOOK 765「オラオラオラァ!平坦だぞ!踏めええええええ!!!」

 

f:id:roooooooooad:20170219154454j:plain「うひょーーー!!反応がえええええでええええええええええええええ!!!」

 

こんな感じ(個人の感想であり、個人差があります)


【FELT】
・FR2 510(水平換算TOP長:530mm)

FELTはフレームの魔術師と呼ばれたジム・フェルトのテクニックが詰まった
アルミフレームが優秀という印象で正直カーボンはどうだろう?って思ってたんですが

FELT FR2「どや!カーボンもええやろ?」

 

f:id:roooooooooad:20170219154454j:plain「ひゃーちょっとピーキーです」

 

FELT FR2「ピーキー(貧脚)過ぎてお前にゃ無理だよ」

 

f:id:roooooooooad:20170219154454j:plain「FELT FR2パネェー!」

 

FELT FR2「さんをつけろよデコ助野郎」

 

ちなみに、このFR2さんにはシマノのモデルチェンジしたばかりのデュラエースDi2が組まれていて
印象としては

 

f:id:roooooooooad:20170219154454j:plain「おおいに……………………イイ……すごくイイぞ……!はぁ、なんてそそる……鍛え上げられた肉体だ……!」

 

あまりにも高嶺の花でした。

 

あと、GOKISOのホイールも履いていてこれまた卑怯の連呼

いやーこのFR2さんは凄かった。(個人の感想であり、個人差があります)

 

【GROWTAC】
・GT-ROLLER Q1.1(FREEDOM)

これは4本ローラー台といわれるもの。
3本ローラーすら乗ったことがなかったので
大惨事になるかなーって思いながら、メーカーの方にお願いをしてみると
快くOKをもらえた

さすがイケメンはいうことが違う
(グロータックさん、今度GT-ROLLER Q1.1(FREEDOM)をください)


メーカーイケメン「最初だけサドルを支えますねー」

f:id:roooooooooad:20170219154454j:plain「お願いしまーす」

 

f:id:roooooooooad:20170219154454j:plain「おっ・・・おっ・・・おぉ?お・・・・お・・・」

 

f:id:roooooooooad:20170219154454j:plain「あれ?持ってますよね?」

 

メーカーイケメン「もう支えてませんよー」

 

f:id:roooooooooad:20170219154454j:plain「まじで!?」

 

ってぐらい何も練習なくいきなり乗れちゃって拍子抜け。
というか、未経験者でもさくっと。

メーカーの説明にある「誰もが乗りやすい4本ローラーをコンセプト」は
嘘じゃないと思った次第。

いいお値段がするので、買うといいよーって勧められないのが残念ですが
Zwiftにも対応するらしいので、将来的には導入を検討したい商品です。
(グロータックさん、今度GT-ROLLER Q1.1(FREEDOM)をください2回目)


で、中の人1号はクロモリに試乗出来たかといわれると
残念ながらサイズが合わず、クロモリには乗れず。

 

毎度のことながら、CYCLE CUBEさんはスタッフ全員が丁寧で

優しく頼りがいがあるので今後ともよろしくお願いします。

(今度、何かrya)

 

参加しているのでポチっといただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村