読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じてんしゃ日和

自転車にのってどこいったかとか何食べたかとかそういうやつを記録する場所

走行ログを貯めたい。

どうも、お久しぶりです。2号です。

 

最近、記事を書いてなかったので書き方を忘れていますが

ロードバイクには乗ってポタリングはちゃんとやってます。

 

久しぶりの更新は新しいオモチャを購入したからです。

 

ロードバイク乗りには有名な「ストラバ」


まあ「ストラバ」と書けば
「あ~ガーミンエッジシリーズ買ったんでしょ」って思われると。

それだと記事のネタにはならないので、ガーミンは買ってません。

 

 

 

 

f:id:roooooooooad:20170219154340j:plain「おい、1号」

 

f:id:roooooooooad:20170219154435j:plain「あ~?」

 

f:id:roooooooooad:20170219154454j:plain「走行ログをとれるオモチャでよさげなのが見つかったぞ」

 

f:id:roooooooooad:20170219154308j:plain「ほ~」

 

f:id:roooooooooad:20170219154454j:plainこれこれ

 

f:id:roooooooooad:20170219154435j:plain「ふむ。安いな」

 

 

 

今回、買ってみたのはLEZYNEのSUPER GPS
お値段はなんと定価¥16,800(税別)

 

これは安い。


いままでガーミンを買わなかった理由は、正直4万前後は高い。

 

 

スマホで代用も考えたけど、夏は熱暴走が気になるし落とした場合とか
色々考えるとスマホっていう選択肢は躊躇。

 

あと、ガーミンの地図機能も自分でルートをひくから
地図はなくてもいい気がするし、当日もルートはなんとなく覚えてたりする。

そして、何よりも行き当たりばったりも悪くない。

迷子になったらスマホで地図見るか
その辺にいる人に道を聞いたり、交番やコンビニで道を聞けばいいかなーって。


まあ、他人の購入動機なんてどうでもいいやね。
それに細かい仕様はサイトをみればわかるし。

 

とりあえず購入の決め手は連続稼働時間が22時間

(バックライトはオフとかだと思うけど)

と、性能はよくないけどナビ機能がなんとなくあることと。


で、いざ購入を考えて動きだすと人気商品なのか、品切れで手に入り難い状態。
購入できるお店をネットで調べて、やっと通勤経路内で取り扱いがあるショップで仕事帰りに予約。

(いつもお世話になってるショップで取り扱いがないのは残念ですが、仕方ない。)


当初はGW前後の入荷と言われていて
1号とGWの走行ログは残せないなんて話をしていたら
GW前にまさかの入荷。

速攻で引き取りに行き、ちゃちゃっと取り付け完了。


これで、僕の行動がネットに公開されてしまうわけですが
悪いことは何もしてないから別にいいや。

 

そのうち、ルートの公開とかしてみようと思います。

参加しているのでポチっといただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村